新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、生田は最前線で闘う医療関係者への感謝を述べ、「体もなまっていることでしょうから、一緒に踊りたいと思います。みんなもやってみてください」と呼びかけた。
生田はハットにスーツ姿で、事務所の先輩である近藤真彦の「アンダルシアに憧れて」を口ずさみながらダンスを披露。最後は後転からポーズを決め、「みんな頑張ろう。一緒にやってね!」とメッセージを送った。
また、「KAT-TUN」の中丸雄一は同日、ジャニーズが立ち上げた「Smile Up! Project」の公式ツイッターに、「ステイホーム4コマ」と題した4コマ漫画「我慢」を投稿。
前日15日にアップした「今すること」に続いての投稿で、人との接触を8割削減中という設定。主人公のオリジナルキャラクターが「ひまだ」と繰り返しながら就寝し、最後のコマでは「みんなとたくさん会う!」と力強く宣言する、前向きなメッセージを伝えた内容だ。
「生田といえば、普段は俳優業に専念。舞台などでダンスを披露することもあるが、先輩であるマッチの曲でダンスを披露するのはかなりレア。中丸も以前から絵のうまさが知られていたが、この機会になかなかタイムリーな4コマ漫画を投稿。なかなか見られないジャニーズタレントたちの“特技”が見られる動画で、ファンにとってはたまらないはず」(芸能記者)
V6の岡田准一は10日、自宅でできる運動を動画で紹介。正面を向いてそのまま横に転がり、再び正面を向く動きを実演し、「やってみてください!頑張ろうね」と呼びかけたが、どうやらこれは習得したブラジリアン柔術の基本動作だったようだ。
今後、ほかのタレントも“特技”を披露してくれそうだ。