search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 新型コロナを逆手に取る香取慎吾の「奇跡を起こすシナリオ」

新型コロナを逆手に取る香取慎吾の「奇跡を起こすシナリオ」

pic pic

提供:週刊実話

『新しい地図』のメンバーである香取慎吾(43)が、新型コロナウイルス騒動に振り回されている。4月29日に埼玉・さいたまスーパーアリーナで初のソロコンサート『20200429 PARTY!』を開催する予定だったが、折からのコロナ禍に巻き込まれ、開催中止の可能性が出てきたのだ。もっとも、香取に近い関係者は『そう、たやすくジャッジができる案件ではない』と顔を曇らせる。

「香取のこだわりで莫大な費用が掛かっているからです。推計で5億円規模にはなるといわれています。何と言っても一番の目玉は、度胆を抜く美術セットですよ」(音楽プロデューサー)

 これから景気が悪くなるというのに5億円とはまさに驚きだが、ここまで莫大な費用をかける理由はずばり2つあるという。

「1つは香取が木村拓哉に対抗意識を燃やしているからです。木村のソロコンサートは成功のうちに終わったが、セットなどはあまりに質素で、逆にこれが話題になったほど。香取は、スタッフを木村のコンサートに送り込み、自分のコンサートの参考にしたそうです」(芸能プロ関係者)

 そして、もう1つは長年に渡ってSMAPのコンサート演出を手掛けてきたプライドだという。

「香取のコンサート演出の腕前はなかなかです。演出家としても十二分に食べていけるほど、音楽界では認められているんです」(同)

 そうした中、香取がこだわり抜いた美術舞台セットの概要をキャッチした。今回のコンセプトはフランス・パリの社交界を彩る男と女だという。

「コンサート会場の入り口にはフランス・パリにある凱旋門を模したオブジェが鎮座し、観客を迎えるんです。さらにステージは回転式になっていて、壇上では100人近いダンサーが香取と一緒にステップを踏むそうです。このダンサーのギャラだけで、1000万円近くいくそうです」(前出・音楽プロデューサー)

 正直、現在の状況では香取のコンサートが予定通り開催される可能性は10%以下という。ところが、
「中止になっても予定通り、コンサートは実施する。VOD(ビデオ・オン・デマンド)で日本テレビのグループ企業であるHuluで生配信をする予定なんです。しかも驚くのが応援陣。稲垣吾郎、草彅剛に加え、中居正広も飛び込みで参加するなんて情報もあるんです。しかも中居はノーギャラでの参加。香取がLINEをしたら二つ返事でOKが出たとか。今回の一件が成功すれば、中居は定期的に“新しい地図”メンバーが主宰するコンサートに飛び入り参加することになるかもしれません」(事情通)

 まさに、ケガの功名とも言うべき奇跡が起きる?

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ