search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 竹内由恵“シレっと”復活! 退社わずか2カ月で大手芸能事務所へ

竹内由恵“シレっと”復活! 退社わずか2カ月で大手芸能事務所へ

pic pic

提供:週刊実話

 元テレビ朝日のアナウンサー・竹内由恵が、フリーアナとして復活することが分かった。彼女は昨年3月に医師と結婚。年末でテレビ朝日を退職し、現在、静岡県に在住している。

「『仕事との両立は難しい』と退職に際してコメントを出していましたが、いかにも彼女らしいミエっ張りなコメントです。本当は窓際になりそうだったので、自分で先に辞めただけ。静岡県なら番組契約にしてもらって通いという手もあったはず。実は問題が多く、引き留めがなかったと聞きます」(女子アナライター)

 しかし、やはり竹内アナはしたたかだ。早くも大手芸能プロA社と契約したことが報じられた。今後は静岡県を中心に、東京でのフリー活動も予定しているという。

「静岡にはテレビ朝日のネット局である静岡朝日テレビがありますが、4月にも同局に登場するのではないかとみられます。また同時にテレビ朝日も出てくるという話です。大手A社のプッシュがあるなら、その影響力は大きい。即、現場復帰でしょう」(同・ライター)

 竹内はテレ朝時代、局の上司、プロ野球選手、広告代理店勤務のサラリーマン、プロバスケ選手…など、数多くの男性との密会を週刊誌にスクープされた。口の悪い芸能メディアは“尻軽アナ”という冠まで付けたほどだ。

「テレ朝としては、あまりに男性問題が多いのでネットテレビに飛ばす予定でした。しかし、それを察知した竹内は自主退社。これで“円満退社”を装うことができたのです。円満に辞めたのですから、画面復帰があっても不思議はありません」(同)

 局アナ時代は『スーパーJチャンネル』『報道ステーション』など、局の看板報道番組のMCとして活躍。女子アナファンからの人気も絶大だった。

「当時から『飲食店を開くのが夢』などと言っていました。それがどうなったのかは話には聞きません。結局、女子アナの華やかさが忘れられないのでしょう。カフェオーナーじゃテレビに映らないですし」(スポーツ紙記者)

 新婚さんだけに“夫婦生活”の方も少し心配だ。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ