search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 鈴木紗理奈、E-girlsに「そら解散するわ」暴言で炎上 「言いがかりでひどすぎる」ファンから批判の声

鈴木紗理奈、E-girlsに「そら解散するわ」暴言で炎上 「言いがかりでひどすぎる」ファンから批判の声

pic pic

E-girls・藤井夏恋

 27日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)でのタレントの鈴木紗理奈のある発言が、猛バッシングされている。

 この日、番組には年内でグループの解散が決まっているE-girlsの藤井夏恋も登場し、「今旬の人気芸能人 超多忙な日常をのぞき見」として、VTRで藤井の日常などを公開。E-girlsのライブの様子も公開されていたが、「ライブ終わりの楽しみが一つあるんですけど」と言い、ステージ裏で藤井がファンから贈られたプレゼントを手にする様子も放送された。藤井は手づくりのプレゼントなどを紹介していたが、その中で「たまにちょっとハイブランドの物が入ってたりするんです」と嬉しそうにぽつり。石井杏奈宛のプレゼントを間違えて開けようとする、お茶目な姿も映されていた。

 しかし、これのVTRを見た鈴木が、自身のファンは20人と自虐しつつ、「その20人くらいを大切に活動させていただいてるんですけど」と言い、藤井に対し唐突に、「だから、ファンからいただいたものを、これ高いの安いだのって信じられない」と糾弾。「無茶苦茶や、横暴や。振る舞いが!」と苦言を呈し、最後には「そら解散するわ」と、E-girlsの解散に絡め、笑いを取っていた。

 この鈴木の暴言にE-girlsのファンからは、「ネタだったとしても言っていい事と悪い事くらいある」「そんな言い方ひどすぎる。なんでそんなこと言われなきゃならないの?」「高い安いで判断してないし…言いがかりであんな傷つけるようなこと言うのひどすぎる」といった批判が殺到している。

 「E-girlsについては、昨年12月に20年末をもってグループの解散が発表され、いまだファンが動揺している状態。さらに、2月29日、3月1日に予定されていたライブも新型コロナの影響で中止になったという、ファンも敏感になっているタイミングだっただけに、大バッシングを受けてしまったようです。鈴木のインスタグラムのコメント欄にも、『早く謝れ』などの罵詈雑言も書き込まれています」(芸能ライター)

 放送から一夜明けても、E-girlsのファンの間で鈴木への批判が広がっている。果たして、鈴木はこの声に反応するだろうか――。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ