事の発端となったのは、松浦氏が19日に投稿したあるツイート。ツイートには、1月22日にavex traxからリリースされたSnow Manのデビューシングル「D.D./Imitation Rain」のCDを手にした松浦氏とSnow Manのメンバーが写っており、「頂上(てっぺん)とろうぜ! Dancing Dynamite, together so Here we are!!」とつづられていた。
しかし、この写真の中央に写り込んでいるラウールは制服姿。これに一部ファンから「完全に学校特定できるじゃん…」「制服隠してあげてほしい」「いやいや、いくら会長でも制服晒すってどうなの!?」といった声が殺到。松浦氏はその後、投稿を一度削除し、再度「制服許可済み」と記して同じツイートをアップしたものの、これにも「許可済みって言ったって、いくらなんでも配慮なさすぎじゃない?」「許可っていってもリスクを背負うのは全部ラウールじゃん」という指摘が相次いだ。
この声を受けてか、松浦氏は20日に再びツイッターを更新し、「素敵なスイートなんて思ってません。彼らのために必死なだけです。。(原文ママ)」と反論。また、学校にも許可をもらっているといい、「それでもやめろというファン?(そういう人はファンと言えるのか)がいます。あーいえばこーいう。もういい加減にそういうのやめませんか。時代錯誤だと思いますけど」と激怒するツイートも。さらに、批判を寄せてきたファンに対し、「なんだな自分が守ってあげてんだ的なひとたち」と断罪し、最後には「約束したんだ。タッキーと。互いに未熟なとこは補い頑張ろうと。俺はそれを実行するだけさ」とつづっていた。
この投稿に松浦氏のツイッターには、「ゴタゴタいう人は気にせずに彼らのためによろしくお願いします!」「ああ言えばこう言う…現代のSNSは正にそういう世界になってしまってますよね」という同情やエールなどが上がっていたが、一方では、「このタイミングで煽るかね…」「制服姿アップされて心配したファンに対して、それは言い過ぎ」という声も寄せられていた。
松浦会長の写真アップをきっかけに、ネットにはラウールの高校の情報も出回っている状態。松浦会長とファンの対立はまだ続きそうだ――。