search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 渡辺美奈代、愛犬の写真に「他の人に迷惑」「恥ずかしい」と批判 過去にも犬の扱いで疑問の声が

渡辺美奈代、愛犬の写真に「他の人に迷惑」「恥ずかしい」と批判 過去にも犬の扱いで疑問の声が

pic pic

渡辺美奈代

 タレントの渡辺美奈代が、愛犬2匹の散歩に出かけたことを報告したブログが物議を醸している。

 渡辺は5日、「朝散歩」のタイトルでブログを更新し、「お天気良くて気持ちいい」と綴って、散歩中の愛犬の写真を複数枚掲載。読者からは「毎日お散歩偉いですね」というコメントが寄せられていたが、掲載した写真のうちの何枚かが、愛犬がベンチの上に乗っている写真であることに、一部のネットユーザーが注目。ネット上では「えっ? この人、犬を人が座るベンチに乗せてるの? 汚くて他の人に迷惑」「うちにも小型犬いるけど、ベンチに座る時は抱っこして座るよ」「一般常識もなくて、人の事も考えられないなんて恥ずかしい」といった批判の声が寄せられていた。

 渡辺は2匹の愛犬を飼っているが、実はこれまでにも渡辺の愛犬への対応に批判が集まることは多かったようだ。
 「愛犬が突然しゃっくりをして、病気でないかと心配していることをブログに投稿したことがあったのですが、その際、愛犬の写真を掲載し、さらにその写真の愛犬がぐったりとしているようにも見えたため、『具合が悪いのに写真を撮るなんておかしい』『ブログ書くより、さっさと病院に連れて行けば?』などの批判が挙がっていました。また、真夏にウッドデッキで愛犬が日光浴をしている写真をブログに投稿した時は、愛犬が暑そうな服を着ていたことで、『皮膚炎になったら大変』『洋服脱がせてあげて』と指摘されていましたよ」(芸能記者)

 さらに、さりげない写真からも、渡辺の愛犬に対する扱いに疑問が寄せられていたようだ。
 「2匹の愛犬を両脇に抱えた写真をブログに掲載した際は、愛犬の抱き方がおかしいと指摘されていましたね。確かに渡辺さんは犬の首のあたりを抱えていて、愛犬が苦しそうに見えなくもない写真でした。また、雨の日に散歩ができないと愛犬の写真付きでブログに綴った時は、『犬用のレインコートを使って散歩に連れて行ってあげればいいのに』というバッシングを浴びていましたよ。その時に掲載された愛犬の写真が家の隅で寂しそうにしているものだったので、余計にアンチの目に止まってしまったようです。言いがかりのようにも思えますが…」(前出・同)

 渡辺の投稿は愛犬家を刺激しやすいようだ。

記事内の引用について
渡辺美奈代の公式ブログより https://ameblo.jp/minayo-watanabe/

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ