search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「報道に洗脳されてる」ヒカルが宮迫コラボ動画の批判に反論 コメント欄には辛辣な意見が飛び交う

「報道に洗脳されてる」ヒカルが宮迫コラボ動画の批判に反論 コメント欄には辛辣な意見が飛び交う

pic pic

ヒカルの公式ツイッターより https://twitter.com/kinnpatuhikaru

 ユーチューバーのヒカルが31日、自身のツイッターに投稿。自身のユーチューブチャンネルで公開した雨上がり決死隊・宮迫博之とのコラボ動画について触れている。

 世間を騒がせた闇営業騒動で芸能活動を休止していた宮迫は29日に、自身のユーチューブチャンネルに謝罪動画を投稿。同日には、ユーチューバー・ヒカルのチャンネルにも出演した。この動画では、ヒカルが自宅に宮迫を招いて、闇営業騒動についてや、活動休止期間の過ごし方などを聞く対談を行った。31日の19時現在、この動画は公開からわずか1日で、既に289万回再生を記録。9.7万件の「高い評価」に対して2.6万件の「低い評価」を集めており、コメント欄では賛否両論が飛び交っている。

 これを受け、ヒカルは自身のツイッターで「賛成派のコメントが多いだけで コメント欄が洗脳されてて怖いみたいなこと言われるけど、マスコミの偏った報道に洗脳されてるあなたたちの方がよっぽど怖いと思う」と視聴者へ向けたメッセージを投稿。また同ツイートで「宮迫さんの謝罪動画のコメント欄の方がその洗脳の怖さが顕著に出てる 正義を振りかざした大衆心理は怖い」と、アンチに苦言を呈した。

 ヒカルの投稿には「本当にそう思う。一度の失敗でここまで追い込むとか本当に悲しい」「間違いに寛容に生きていくことが出来なければならないと思う」「昨日の動画見て宮迫さんを色々誤解してたと思いました」「もっと際どい質問するかと思った。もっとぶっこんでほしかったな」など、さまざまな声が寄せられている。

 ヒカルが指摘する通り、宮迫のチャンネルに投稿された謝罪動画は、31日の19時現在、公開から2日間で326万回再生を記録するなど、大きな反響はあるものの、8.9万件の高い評価に比べ、14万件の「低い評価」を集めている。コメント欄を見ても、辛らつなコメントが目立っている。

 大きな反響のあったヒカルと宮迫のコラボ動画。今後、良くも悪くも、注目を集める宮迫はどのような活動をしていくのだろうか。

記事内の引用について
ヒカルの公式ツイッターより https://twitter.com/kinnpatuhikaru

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ