search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 爆問田中「ケンミンSHOW」司会抜擢の裏側を明かす 「久本さんのケツ触るんだろ」太田がやっかみ?

爆問田中「ケンミンSHOW」司会抜擢の裏側を明かす 「久本さんのケツ触るんだろ」太田がやっかみ?

pic pic

爆笑問題・田中裕二

 1月28日深夜放送の『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ系)において、みのもんたに代わり、『カミングアウトバラエティ!! 秘密のケンミンSHOW』(日本テレビ系)から『秘密のケンミンSHOW 極』へとタイトルが代わる番組のMCに4月から抜擢される田中裕二がイジられた。

 太田光は「大御所気取りで『ケンミンSHOW』やりますみたいな。『たなもんた』と言ってくださいみたいな、風切って歩いてるだろTBSの」のイジりまくった。ただ、田中もこの話は突然の出来事のようで、「俺もこの間、社長から聞いて……」と話しており、まだ本人も受け止め切れていないようだ。太田は、生まれも育ちも東京都の田中を指して、「お前さ都民だからね。県民でも何でもないから。都民のくせして県民っておかしいから」とイジると、田中も「しかも(制作は)読売テレビだから、大阪の」とツッコむと、太田から「そこは俺のボケを立てなきゃ」とたしなめられていた。

 太田はなおも、「お嬢さんとか言ってるんだろ。司会しながら久本(雅美)さんのケツ触ったりするんだろ」と、みのが過去に起こしたセクハラ疑惑騒動を引き合いに出し、笑いを誘っていた。ただ、田中としては本当に知らなかったようで、「俺も本当にネットニュースで、タイトルが変わるとか、新しいコーナーがあるみたいなのを知った。(スタッフには)誰にも会っていない」と話し、まだ何も動き出していないようだ。

 この日の放送では、『M-1グランプリ2019』(テレビ朝日系)で決勝進出を果たし爪痕を残したぺこぱが、かつて爆笑問題の『バクモン学園』(同)に出演していた話を太田が出し、それを忘れていた田中が挨拶に来たぺこぱに同じ話をしていたのを、「これまた大物気取りで」とイジっていた。これを受け、ネット上では「『たなもんた』イジり今後も出てきそうだな」「太田の天丼(注・同じネタを重ねること)に期待」といった声が聞かれた。

 今後は、田中の大物化イジりが、太田の新たな鉄板ネタとなりそうだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ