search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 福原愛、夫がアップした幸せそうな家族写真に批判集まったワケ 「関係ないじゃん…」同情の声も

福原愛、夫がアップした幸せそうな家族写真に批判集まったワケ 「関係ないじゃん…」同情の声も

pic pic

福原愛

 元卓球選手の福原愛さんの夫で台湾出身の江宏傑選手が家族写真をインスタグラムにアップしたものの、批判が集まっている。

 問題となっているのは、江選手が27日にインスタグラムにアップした家族写真。福原さんと江選手が子どもをひとりずつ抱っこして笑顔を浮かべたもので、「新年快樂(あけましておめでとうございます)」と新年のあいさつがつづられていた。

 しかし、このポストに一部ネットユーザーからは「自分だけ良ければいいんですか?」「中国はコロナウイルスでみんな苦しんでるのに…幸せそうな投稿は控えた方がいいのでは?」「同じ春節を祝うことができない人もたくさんいるのに」といった声が噴出する事態となった。

 「現在、中国ではコロナウイルスが大流行しており、日本でも連日ニュースになっていますが、福原さんらが住んでいるのは台湾。28日時点で5人の感染者が確認されているものの、大流行には至っていません。そのため、批判する声を見たネットユーザーからは『関係ないじゃん…』『批判してる人はふたりが中国じゃなくて台湾に住んでるってこと知らないの?』といった呆れ声が出てしまっています」(芸能ライター)

 災害などが起こると、芸能人の無関係な平和なポストに批判が集まりがちになるがーー。

 「災害時の能天気なポストには『不謹慎』という声が湧きがちなものの、最近ではそういった声に対し、『不謹慎厨』といった批判や『インスタ更新してもしなくても状況は変わらない』といった声も多く出ています。今回は最近好感度が下がりがちな福原さんだからこそ批判が寄せられてしまったようですが、あまりにも的外れな指摘に同情も多く寄せられていました」(同)

 あまりに理不尽な今回のバッシングに多くのネットユーザーが困惑していた。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ