search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 宇垣美里、レジスタンスに憧れ?ハマるアニメの傾向明かす

宇垣美里、レジスタンスに憧れ?ハマるアニメの傾向明かす

pic pic

宇垣美里

 フリーアナウンサーの宇垣美里が27日、都内で行われたTVアニメ『白猫プロジェクトZERO CHRONICLE』(TOKYO MXなどで4月から)の発表会に出席。好きなアニメの傾向などを語った。

 宇垣はアニメ好きを買われてこの日、スマホ向けのRPGゲーム『白猫プロジェクト』をアニメ化した同作の応援サポーターに就任。制作チームからはこれを記念し、宇垣を二次元化したイラスト「はじまりの星たぬき姫 美里」を贈呈された。

 宇垣は「こんな可愛く描いてもらっていいんですかね。口の感じとか似ているかなって。目とかも大きくて……」とこれに感激しきり。「こうやって自分が二次元になれると思わなかったです。嬉しいです。ちょっとでも世界観に染まることができたので嬉しい」と述べ、「2020年いいスタートが切れそう。昨年フリーになっていろんなことに挑戦してきたけど、これを機にもっともっと幅を広げられたら」と満面の笑み。

 自身のアニメ好きに関しては、「大学の時に先輩に『美里って名前なんだ、わたしの好きなアニメに美里っていうのがいて』って言われて、気になってそのアニメを見てみたら、その後はずぶずぶはまってしまって……」と好きになったきっかけを紹介。「好んで見るのはSFもの。あとレジスタンスもの。体制を崩すようなものが好きです」と好きなアニメの傾向も明かしていた。
(取材・文:名鹿祥史)

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ