DA PUMPのKENZOが、13日に自身のブログを更新し、正月休みに訪れたスペインで被害に遭った車上荒らしの全貌を明かしている。
KENZOのブログによると、2011年頃からプライベートで親しくしているというタレントの武井壮と、1月1日からスペイン・バルセロナなどへ旅行で訪れたという。帰国前日の1月5日、ホテルのチェックアウトとチェックインの間の3時間を利用してKENZOと武井は、バルセロナの有名な観光スポット・モンセラットへ。壮大な景色と歴史的な建築物に圧倒された2人は写真を撮り、付近を1時間ほど散策したという。
しかし、駐車場に戻ってみると、借りていたレンタカーの窓ガラスが割られており、スーツケースごと私物が盗難されていた。一瞬にして顔が青ざめたというKENZOは「僕にとっては紅白歌合戦のエンディングの衣装も入っており、七人であの衣装を着れなくなると言う絶望感と悲しさを感じました」と投稿し、ステージ衣装も被害に遭ったことを明かしている。
異国での突然の被害に、途方に暮れた武井とKENZOだったが、1月5日の被害直後にそれぞれのツイッターで現状を報告。その投稿を見たというスペイン在住の日本人が、駆け付けてくれたと語っている。KENZOは13日のブログで、「警察の盗難届やレンタカーの届けなど、スペイン語が話せない二人に対して現地の日本人の方々が助けてくださり人の温かさ優しさを本当に感じることができました。本当に感謝でしかありませんでした」と投稿し、サポートしてくれた方々と撮った写真とともに、あらためて感謝の言葉を記している。
KENZOの投稿を受けて、ネットでは「思い出すのも嫌だろうに報告してくれてありがとう」「紅白の衣装がなくなったのは辛いだろうけど命があるだけ本当によかった」「武井さんのツイートで被害を知りました。また2人で旅行に行けるといいね」といったKENZOを励ますコメントが寄せられている。
年明けから散々な目に遭ってしまったKENZOだが、武井と地元の優しい協力者のおかげで苦難を乗り越えられたようだ。
記事内の引用について
DA PUMP KENZOの公式ブログより https://ameblo.jp/kenzo-official/