search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 天使すぎるアイドル・橋本環奈が所属するRev.fromDVLが“よしもと”からメジャーデビュー

天使すぎるアイドル・橋本環奈が所属するRev.fromDVLが“よしもと”からメジャーデビュー

 3月1日(土)、福岡ドラムロゴスにて、話題の「天使すぎるアイドル」橋本環奈が所属するRev.fromDVLが「よしもとアール・アンド・シーよりメジャーデビュー決定」の記者発表が行われた。

 福岡出身の中学生から大学生まで総勢13名で結成されたRev.fromDVLは、歌、ダンス、タップショー、演技など高い技能を生かした幅のある表現力と圧倒的なパフォーマンスが魅力。茶目っ気ある地域密着型アイドルとして活躍し、国内のみならず、ベトナムや台湾でのライヴを成功させるなど、アジアにまで飛躍的にファンを広げてきた。

 近年のご当地アイドル旋風もさることながら、昨年、「天使すぎる」とネットやテレビなどで話題となったメンバー、橋本環奈の注目をきっかけに、彼女たちの人気は急上昇。待ちに待ったデビューへとつながった。

 デビュー曲に決定した「Love-arigatou-」は、長年ファンに愛されてきたラヴ&ピースな楽曲で、YouTubeでの再生はすでに250万回を突破。C/Wには、博多弁と福岡の名所が歌詞に散りばめられた「逢いにきんしゃい」が収録され、ホームグラウンドである福博の魅力を軽快にPRする。

 会場では、メンバー紹介の後、躍動感あふれるダンスと弾ける笑顔で新曲を披露。吉本から応援にかけつけた福岡出身のお笑い芸人、なかやまきんに君と中川どっぺるからも熱いエールがおくられた。

 続いて、本日完成したばかりの「Love-arigatou-」のミュージックビデオを観賞した後、質疑応答の時間には、地元や東京の報道陣から質問が飛び交った。

 「気になるアイドルグループはいますか?」との質問には、「みなさん尊敬する方々ばかりです。舞台やタップショーなどで七変化できるエンターテナー性がRev.の個性。もちろん負けずにがんばりたいですが、ライバルは自分自身です」と答えた。

 また、「よしもとアール・アンド・シーからCDを発売されるということで、よしもと芸人さんたちとのコラボは?」という質問には、「みんなお笑いが好きなので、新喜劇をはじめ、何でも挑戦したいです」と、メンバー全員が天真爛漫な笑顔。

 「福岡発の全国区アイドルを目指して、国内やアジアのツアーなどを実現させたいですし、紅白出場が夢です。Rev.色に羽ばたいていきたい」と、決意を誓った。

 最後に、3月28日に開幕するソフトバンクホークス対千葉ロッテマリーンズの公式戦始球式に、橋本環奈の登場が決定したという電撃ニュースも! 突然の告知に、メンバーたちからも驚きの声と拍手がおくられた。

 本日より、デビュー曲「Love-arigatou-」の配信がYouTubeにてスタートする。

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ