search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「新報道プレミアA」大コケでやっぱり独立!? 滝川クリステル

「新報道プレミアA」大コケでやっぱり独立!? 滝川クリステル

 4月1日に鳴り物入りで始まった新番組「新報道プレミアA」(フジテレビ)だったが、初回の視聴率8.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と大コケ。2回目は10.6%(同)と多少は持ち直したものの、当初期待された数字には遠く及ばず、このつまづきが滝川クリステルの独立を後押ししそうな気配だという。
 「『新報道プレミアA』は『EZ!TV』『スタ☆メン』に続く、日曜夜の情報番組。平日夜の報道番組で人気の安藤優子(スーパーニュース)、滝川クリステル(ニュースJAPAN)の両キャスターを起用したことで放送前から話題になり、最低でも視聴率15%はいくと見られていました」(テレビ誌記者)
 ところがフタを開けてみると初回は10%さえも取れないみじめな結果となり、2回目でようやくフタケタに。そこで早くも“犯人捜し”が始まったという。
 「特にご機嫌斜めなのがフジのニュースの“女帝”と呼ばれている安藤さん。数字(視聴率)が発表されたあとの彼女はオカンムリもいいところで、荒れ狂っていました。今後よっぽど盛り返さないと番組の一部内容変更を含め、大変なことになりそうです。早くも、ご主人に滝クリをほかのだれかに代えるようにお願いしたとかしないとか」(報道番組関係者)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ