search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 峯岸みなみの卒業発表、AKBにとってプラスだらけ? 過去の騒動にメンバーから疑問も

峯岸みなみの卒業発表、AKBにとってプラスだらけ? 過去の騒動にメンバーから疑問も

pic pic

AKB48・峯岸みなみ

 アイドルグループ「AKB48」の峯岸みなみが8日、東京・秋葉原のAKB48劇場で行われたグループの14周年記念公演に出演し、卒業を発表したことを、各スポーツ紙が報じた。

 各紙によると、公演終盤に峯岸は「私、峯岸みなみは、AKB48を卒業します」と発表。「いつなのかなと皆さんも思っていたでしょうし、いつ卒業してもおかしくないタイミングだったんですけど」と何度も迷ったことを明かし、「何よりもAKB48が大好きでいられる今、卒業したいと思いました」と卒業の決断に至った理由を説明したそうで、来年4月2日に神奈川・横浜アリーナで卒業コンサートを行う予定。

 2017年4月に小嶋が卒業して以降、峯岸は唯一の1期生となっていたが、峯岸の卒業で、20人の1期生全員が卒業することとなるという。

 「2013年1月、恋愛スキャンダルを報じられ、頭を丸刈りにしてYouTubeでファンに謝罪した騒動が知られる峯岸。とにかく夜遊びがやめられず、最近では麻薬取締法違反(使用)容疑で逮捕・起訴された通称・KAZMAXとして知られる金融トレーダー、吉澤和真被告との親密写真が一部メディアで報じられていた。ほかのメンバーたちは、『なぜ峯岸にペナルティーがないのか』と運営に対して疑問を持っていたようで、運営側からしてもひと安心だったのでは」(芸能プロ関係者)

 峯岸以外の古参メンバーの中では、先日放送された音楽番組で3期生の柏木由紀が30歳までメンバーを続けることを宣言したが、ほかの古参メンバーは、峯岸の決断に背中を押されそうだというのだ。

 「4期生の大家志津香、5期生の宮崎美穂、そして、前48グループの総監督で9期生の横山由依あたりは、年齢的なものも含めて『私もそろそろ…』と思い始めているのでは。卒業ラッシュもありそうだ」(芸能記者)

 さらにAKBメンバーが若返りしそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ