search
とじる
トップ > 芸能ネタ > USA&杉ありさ結婚で飛び交う疑問!「誰?」「アメリカ?」

USA&杉ありさ結婚で飛び交う疑問!「誰?」「アメリカ?」

pic pic

USA 公式Twitterより

 今年9月1日、EXILEのボーカル・TAKAHIROと、女優・武井咲の結婚&妊娠が報じられたのは記憶に新しい。

 そんな中、またもや、EXILE絡みのめでたい知らせが届いた。10月23日、EXILEの公式サイトにて、メンバーのUSAが入籍を報告したのだ。

 お相手は、女優の杉ありさで、2人は10月22日に婚姻届を提出。7年に及ぶ交際を実らせた。

 ネット上には「おめでとう」「LDH結婚ブーム」「EXILEさんの結婚ラッシュ」「USAと杉ありさ結婚おめでと!」など、2人の結婚を祝福する声が続出。お祝いムード一色となった。

 しかし、その一方で、お相手の杉に対し「誰?」と指摘する声も浮上している。

 杉は2008年、「レプロガールズオーディション2008」にて、ファイナリストに選ばれ、芸能界デビュー。同年には、TUBE「Live Around Special 2008 Paradiso 〜夏のハラペーニョ〜」で、バックダンサーも務めた他、演出家のつかこうへいや福原充則、劇団・柿喰う客など、演劇界の鬼才達が手掛ける舞台において、歌やダンスの才能を披露。「幼い頃から音楽やダンスが好き」という、USAの紹介にピッタリな経歴を持ち合わせている。

 加えて、2009年には「ミスFLASH2009」ファイナリスト、同年4月には「キャンパスナイトフジ」(フジテレビ系)で、レギュラーに抜擢されるなど、歌やダンス以外でも活躍。

 コツコツと地道に芸能活動を続けてきた杉だが、やはり、世間一般的に見ると「知名度が高い」とは言い難い。ましてや、結婚相手が、有名ダンス&ボーカルグループ・EXILEのメンバーとなれば、尚更「誰?」という印象を持たれてしまうだろう。

 しかし、「誰?」と言われてしまったのは、意外なことに杉だけではない。「誰と誰?」「どっちも誰だよ」「チューチュートレインの何両目だ」など、USA(本名:宇佐美吉啓)の存在についても疑問の声が多く寄せられた。

 中には「アメリカのことかと思った」「USA?」「アメリカという国に嫁いだのか」など、人物ではなく、国として認識するコメントまで挙がっている。

 やはり、ファン以外の者からすれば、リーダーを務めるHIROや、ボーカルのATSUSHI、TAKAHIROなど、比較的グループの中心として活躍するメンバーでないと、なかなか、瞬時に顔と名前が一致しないのかもしれない。

 先月結婚を発表したばかりのTAKAHIRO&武井咲夫妻に比べて、若干インパクトは弱いと言えそうだが……。

 この結婚を機に、2人が更なる活躍を遂げることを期待したい。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ