search
とじる
トップ > スポーツ > 新日本プロレス 中西学「猪木になる」

新日本プロレス 中西学「猪木になる」

 アントンになる! 新日本プロレスのIWGPヘビー級王者になった“野人”中西学が7日、都内の同事務所で会見した。早くも前王者・棚橋弘至との初防衛戦が決定。第51代王者として「全盛期の猪木さんになる」と野望を打ち出した。

 6日の後楽園大会で棚橋を破って悲願のIWGP初戴冠を果たした。この日は棚橋からの「次は俺に挑戦させてくれ」とのリターンマッチ要求を受け、6・20大阪府立体育会館大会での初防衛戦が決まった。

 激戦の疲れはみじんもない。すでに野人の視線は初防衛に向いている。「俺はアマレス出身やけど、きのうはグラウンドで主導権を握られてしまった。次までに下半身を鍛えなあかんな。あとはこっちの野性的なもんで対抗すれば問題ないやろ」と下半身強化を図り、V1戦に臨む腹積もりだ。
 野人は「次は必ずやスタンドとグラウンドで上回って防衛したる」と完勝での防衛を誓う。
 新王者として偉大なチャンピオン像を目指す。「チャンピオンらしくないチャンピオンになったる。常にチャレンジャーの気持ちや」とした上で「全盛期の猪木さんのような気持ちと体からぶつかっていくチャンピオンになったる」。IWGPの創設者のアントニオ猪木を超える伝説を創っていく決意でいる。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ