search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ジャニ−喜多川社長がテレビデビューを決めた深い理由

ジャニ−喜多川社長がテレビデビューを決めた深い理由

 SMAP、嵐ら数多くの人気男性アイドルグループを抱えるジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長がテレビ番組に初出演することが23日、NHKの石田研一放送総局長の定例会見で発表された。

 国際放送「NHKワールドTV」で1月27日に放送される特番「JOHNNYS'World:Top of the J Pops(ジャニーズ・ワールド:トップ・オブ・ザ・Jポップス)」でジャニ−氏のインタビューが放送されるが、映像は肩越しで、タレントの稽古を見守る場面では脚のみの映像で、顔は映っておらず、番組内ではジャニー氏が演出などを手掛けた公演中の舞台「ジャニーズ・ワールド」などを紹介する。

 ジャニ−氏といえば、おととし、「最も多くのコンサートをプロデュースした人物」などに認定され、海外版のギネスブック2012年版に掲載されることになった自身の写真を公開。それまで一切NGだった写真掲載をOKした理由を「(一部メディアに)隠し撮りされたのが悔しくてしようがなかったから」とコメントしていたが、ここに来て初のテレビ出演をしたのには深い理由があったというのだ。

 「81歳という高齢もあり、社長交代説がささやかれるようになったジャニー氏だが、ギネスブックに写真掲載をOKしたり、今回も海外向けの放送への出演だったり、どうやら、ワールドワイドにこれまでの自分の功績をアピールしたかったようだ。このまま自身の功績をアピールしないと“影の存在”のままだったが、急に心変わりして表に出たがったようだ。今回は顔出しはNGだったが、徐々にOKになりそう」(音楽関係者)

 ジャニ−氏といえば、所属タレントたちがその口調やしぐさを真似、おもしろエピソードを披露しているが、“生声”を聞きたい人は、27日午前8時10分からNHKワールドのホームページで視聴できる同番組をお見逃しなく。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ