search
とじる
トップ > アイドル > SMAP解散トーク「ナカイの窓」 平均視聴率9.7%

SMAP解散トーク「ナカイの窓」 平均視聴率9.7%

 ネット上で話題となっていた21日放送の日本テレビ「ナカイの窓」の関東地区での平均視聴率が9.7%だったことが23日、わかった(ビデオリサーチ調べ)。

 同番組では、「お酒大好き芸能人SP第2弾」が放送。ゲストMCはハリセンボンの近藤春菜が務め、ゲストにはスピードワゴンの井戸田潤、いとうあさこ、オアシズの大久保佳代子、中村静香、把瑠都、YOUが出演した。

 お酒を飲みながらMCの中居正広を中心にトークを繰り広げるという内容で、途中、中居はトイレのため席を外す時間があった。その際に井戸田が「中居さんも大変なんだから。芸能界で一番大変な人なんだから」とSMAPの解散問題に触れ、「SMAPがいなくなるんだよ!? 悲しいよ」と心境を吐露。さらに、SMAP解散の賛否についてトークが発展し、近藤は「5人が決めたことなんで…」とコメントしたのに対して、井戸田は「俺は大反対だね」と本音を明かした。

 この放送はネット上で大きな反響を呼び、「井戸田さんサイコー!」「私たちが一番言いたい言葉を言ってくれた」「ありがとう」という井戸田への称賛だけでなく、「スタッフさんありがとう」「スタッフさんのSMAP愛が大きい」「スッタフさん神」などと放送しづらい内容を放送した番組制作陣にも感謝の声が多数上がっていた。

関連記事


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ