search
とじる
トップ > スポーツ > ハッスル 泰葉 大みそかはラムちゃん!?

ハッスル 泰葉 大みそかはラムちゃん!?

 24日のハッスル東京・後楽園ホール大会に、お騒がせタレントの泰葉が登場した。プロレスデビュー戦となる「ハッスル・マニア2008」(30日、東京・有明コロシアム)で、高田モンスター(M)軍のアン・ジョー司令長官と一騎討ちを行うことが緊急決定。現在47歳、プロレス素人の身で男性レスラーとの“タイマン勝負”に臨む泰葉は、大一番に向けて早くも悩殺必至の勝負服を準備していることが判明した。

 強い者に挑戦するのがアタシの信条だっちゃ!?
 この日行われたクリスマス興行のリングに立った泰葉。クリスマス・イブを意識してか、深紅のワンピースに身を包み「この1年いろいろありました。この聖なるリングで自分におとしまえをつける。一生懸命に努めさせてもらいます」と、ファンの前で改めて決意を表明した。
 対戦相手は未定。先の会見ではM軍の度重なる挑発にボイコットさえ辞さない構えを見せていたが、急転直下で決定した。
 司令長官に当初予定されていたサイン会の会場を襲撃され、新曲のCDおよそ100枚を粉々に割られてしまい、1度は萎えかけた闘志に火が着いた。「オメーと闘ってやる。本気です。アタシは闘う」と宣戦布告。司令長官も「本物の逆境ってやつをリングで刻み込んでやる」と応戦した。

 ハッスルを主催するハッスル・エンターテインメントの山口日昇代表、泰葉のマネージャー清水氏も了承。2人の一騎討ちが決定した。試合後、予定されていた会見には「久々に人前に出て疲れが出た」(清水マネージャー)ため欠席した泰葉だが、「会場での声援に喜んでいた」とファンの後押しに早くも臨戦態勢だ。
 すでに“勝負服”も準備している。「(高橋留美子原作の)漫画『うる星やつら』をモチーフにしたもの」(山口代表)という。「うる星やつら」といえば、ヒロインはラムちゃんというトラ柄ビキニに身を包んだセクシー女性。ハッスル参戦に先立ち、リングコスチュームについては「強さとセクシーさを兼ね備えたもの」と予告している。時には雷様よろしく稲妻攻撃さえ繰り出すラムちゃんは、条件にぴったり符合する。

 現在はストレッチなどを中心に1日2時間のトレーニングを積み、デビュー戦に備えている。私生活では“ダーリン”春風亭小朝との破局を機に多く騒動を巻き起こした泰葉。屈強なプロレスラーとの1対1の勝負で、1年の締めくくりがラムちゃん姿。また、ひと騒動、巻き起こしてくれそうだ。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ