search
とじる
トップ > アイドル > NEWS・小山15周年ライブ出演、謝罪なし いまだにキャスター復帰できない事情とは

NEWS・小山15周年ライブ出演、謝罪なし いまだにキャスター復帰できない事情とは

pic pic

画像はイメージです

 ジャニーズ事務所の人気グループ・NEWSが11日と12日、東京・調布市の味の素スタジアムで結成15周年記念ライブを開催した様子を、各スポーツ紙が報じた。

 NEWSといえば、今年6月、メンバーの小山慶一郎と加藤シゲアキによる、未成年女性との飲酒騒動が一部で報じられた。小山は約3週間の活動自粛。同席し、制止しなかった加藤も事務所から厳重注意を受けていた。

 2人に続き、手越祐也も未成年女性との飲酒が報じられたが、何のペナルティーもなかった。

 「騒動の影響でチケットを取っていたファンが行きたくなくなったのか、大手チケット転売サイトにはこの公演のチケットが続々と出品された。しかし、チケットの需要は高く、ペアで10万円を超える高額チケットも続々と売れていた」(芸能記者)

 各紙によると、開演前に取材に応じた小山は、「ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした」と、改めて謝罪。公演について、「もしかしたら、できないかもしれないということを覚悟していた」と明かし、「小山慶一郎としての覚悟を、誠心誠意、精いっぱい、歌とパフォーマンスに込めてお伝えしようと思っている」と意気込み。

 2日間で計11万人のファンを動員。ファンに対し、騒動についての直接の説明や謝罪はなかったという。

 「小山といえば、いまだに日本テレビ系『news every.』のキャスターに復帰できず。日テレはジャニーズに忖度して早く復帰させようとしているが、番組の制作サイドが『未成年と飲酒した人間をキャスターで使うことはできない』として復帰にNGを突きつけている。このままだとキャスター復帰はよほどのことがない限り難しそうだ」(テレビ局関係者)

 キャスター復帰したところで、そう簡単に視聴者が受け入れてくれるとは思えないだけに、自ら降板を申し入れた方が良さそうだ。

関連記事


アイドル→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ