search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 来日のレオナルド・ディカプリオ、鏡開きで腰引ける? 「ちょっと怖かった」

来日のレオナルド・ディカプリオ、鏡開きで腰引ける? 「ちょっと怖かった」

 来日中の米俳優、レオナルド・ディカプリオが23日、都内で行われた主演映画『レヴェナント:蘇えりし者』(4月22日公開)のジャパンプレミアに出席。「レオ! レオ!」という集まった約1,000人のファンの大声援に迎えられると、「アリガトウ! サンキュー!」と嬉しそうな表情を見せた。

 初のオスカー受賞作となった主演作を引っさげ2年ぶりに来日したディカプリオ。ステージ上で「第88回アカデミー賞」主演男優賞受賞を祝した鏡開きにも挑戦したが、ファンの「コングラッチュレーション、レオ」のかけ声で振り下ろした小槌はどこか遠慮気味。感想を問われると「あんまり強く打つと割れて中のものが飛び出してくるんじゃないかってちょっと怖かったんです」と照れ笑い。

 アカデミー賞の受賞については「わたしも監督も全員、本当に嬉しく思いました。この作品は今までと違う画期的な作品なんです。CGも使っていないし、本当に特別な作品。みなさんも画期的な体験が出来ると思います。監督が素晴らしい作品を作ってくれたおかげで、オスカーをもらうことができてわたし自身、本当に嬉しく思っています」とコメント。

 日本のファンに対しても「わたしの作品を長年支援してくれてありがとうございます。日本のみなさんはわたしのキャリアにおいて特別な存在です」と感謝の気持ちを述べ、その後は客席へ降りて、ファンの握手やサインに笑顔で応じていた。

(取材・文:名鹿祥史)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ