search
とじる
トップ > 芸能ネタ > エグスプロージョンおばらよしお、インフルエンザでダウン! まちゃあき「嘘じゃないですよ」

エグスプロージョンおばらよしお、インフルエンザでダウン! まちゃあき「嘘じゃないですよ」

 プリンセス天功と吉本新喜劇のコラボ公演「プリンセス天功 NEWイリュージョン新喜劇ツアー」の開催発表会見が18日、都内で行われ、出演するプリンセス天功と とにかく明るい安村、トレンディエンジェル、エグスプロージョンのまちゃあきが出席。エグスプロージョンはおばらよしおがインフルエンザのため欠席し、会見場では事情を知らない報道陣の間で「遅刻?」との声も飛んだが、まちゃあきが事情を説明。「本当にインフルエンザ?」と問われて「嘘じゃないですよ!」と切り返して笑いを誘った。

 国際スター、プリンセス天功とのコラボステージ出演で「半年前までクソみたいな生活していたのにまさかです。本当に光栄です」と感想を述べたまちゃあき。おばらのインフルエンザについて言及されると「まもなく(完治して)復活すると思います」と笑顔で報告。「昨日も両国国技館で一人で歌って踊ってきました」と笑いを交えて話す一方、エグスプロージョンとして出演し、相方の分まで頑張ったというのにギャラは一人分だと嘆いた。

 安村はそんなまちゃあきを前に「風邪は裸のほうがひきにくい。2015年は一回も風邪ひいたことがないです」と自慢げ。斎藤司も安村の言葉を受け、エグスプロージョンの踊る授業シリーズ「本能寺の変」を「裸でやった方がいいですよ」とアドバイスを送って会場を盛り上げた。

 公演は5月27日より神奈川県、埼玉県、千葉県、京都府、香川県で開催予定。天功は「見所はお笑いとイリュージョンが一緒になっているところ」とアピール。安村は「(天功のイリュージョンで)僕のパンツだけ消されないように頑張ります」、斎藤も「僕の髪の毛を消されないように注意します」と意気込んでいた。

(取材・文:名鹿祥史)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ