小林からの対戦条件として117kgから20kgの減量を厳命されている佐山は「始めて2日目だが、1日1kgくらいのペースで落ちている」と順調に体重を落としているといういう。現在はサウナスーツを着込んで2時間のランニング、ダッシュ、さスパーリングをこなす。
試合には「80年代にのっとったニューバージョンのマスク」での登場を予告するタイガーは「バック宙の連続、サマーソルトキックなど一連の動きは全部やります」と全盛期の4次元殺法を繰り出すことまで断言した。
小林との昭和の名勝負をよみがえらせるべく、決死のダイエットに励んでいる初代タイガー。かなりの甘党としても知られるが、当然スイーツも断っているはず。
ところが、本紙の直撃に「どうしても『福砂屋のカステラ』だけは止められない」と初代タイガーは本音をポロリ。そればかりか「きょうも羊かん、饅頭を頂いてしまって」とスイートな差し入れに頬が緩みっぱなし。
それでも「107kgくらいまではすぐ落ちる。そこからは食事制限で曙もお世話になっている『ダイエットアカデミー』のメニュー通りやっていけば大丈夫」と豪語する初代タイガーだが、見た目にはポッコリお腹が…。
「落とせなかったら中止」と冗談混じりに答えたが、笑えないジョークとなりそう。試合の実現がキナ臭くなってきた。