search
とじる
トップ > 芸能ネタ > SMAPラスト タモリ頼みのフジ&NHK

SMAPラスト タモリ頼みのフジ&NHK

 刻一刻と迫っているSMAPの解散。12月に入り、徐々にSMAPの予定も固まってきているが、フジテレビとNHKはSMAPに関して、タモリに絶大な信頼を寄せているようだ。

 まず、毎年クリスマス恒例の日本テレビ特番「さんま&SMAP!美女と野獣のクリスマススペシャル」とフジテレビの年始特番「さんタク」が放送されないことが、わかっている。

 そんな中、SMAPメンバーがレギュラー出演している「スマスマ」は、12月26日(月)に最終回が放送。最後の「ビストロスマップ」にはSMAPメンバーが慕っているタモリがゲスト出演。さらにタモリは、大晦日に放送される「第67回 NHK紅白歌合戦」のスペシャルゲストとして出演することも決定している。

 「やはり、タモリさんがいると空気が和むというのが大きいですね。『ビストロ』の最後には相応しいゲスト。『紅白』に関しては、タモリさんがゲスト出演するということで、なんとかSMAPを引きずり出したい思惑でしょう。フジテレビとNHKは、タモリ頼みになっている感が強いですね」(芸能記者)

 すでに「紅白」の出場歌手が発表されたが、SMAPの名前はなかった。ただ、NHK側は企画枠も含め、SMAPの「紅白」出演を目指して全力交渉中だ。NHKの籾井勝人会長も「最後の最後まで粘り腰でやるつもり」と意欲をみせている。

 「スマスマ」でのタモリとSMAPとの共演も楽しみだが、やはり気になるのは「紅白」。タモリの「紅白」出演で、SMAP出演の確率も多少上がっているのかもしれない。

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ