search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 速水もこみちは俳優よりも料理人が天職だった!?

速水もこみちは俳優よりも料理人が天職だった!?

 イケメン俳優・速水もこみちの料理コーナーが大人気だという。

 「4月からスタートした情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)で料理コーナー『MOCO'Sキッチン』を担当したところ、主婦層を中心に人気爆発。もともと、モテたくて料理を始めたようだが、それが高じて昨年、レシピ本を発売したところかなり好評で料理好きが知れ渡り、コーナーを担当することとなった」(テレビ関係者)

 公式サイトをみると、番組で着用しているエプロンやレシピ本を発売し、「なかなかの売れ行きのようだ」(同)。さらには、これまではヒット曲のある大物歌手らの独壇場だったディナーショーにも進出。

 12月23日には埼玉・川越プリンスホテルでクリスマスディナー&トークライブを開催。同ホテルのHPをみると、どうやら、もこみちが料理を振る舞うわけではなさそうだが、チケットは1万6000円(税込み)とディナーショーにしてはリーズナブルなだけに女性客で客席が埋め尽くされそうだが、本業は俳優だったはずなのだが…。

 「パティシエ役を演じた相武紗季主演の連続ドラマ『リバウンド』(日本テレビ系)では、撮影の合間にオリジナルスィーツを共演者やスタッフに振る舞っていたというから、仕事というよりも、心底料理が好きなのだろう」(日本テレビ関係者)

 とはいえ、名前にちなむわけではないが俳優業の評価は「いまいち」なようで、ドラマのオファーはなかなかなさそうだという。

 「所属事務所のパワーで06年に『レガッタ〜君といた永遠〜』で連ドラ初主演したが、ゴールデンにもかかわらず、平均視聴率5.4%と大惨敗で打ち切りとなった。以後、出演するドラマは振るわない作品が多く“低視聴率男”のレッテルを貼られてしまった。今後は、料理人として、もっと本格的に活動した方が良さそう」(芸能記者)

 まさに「芸は身を助ける」といったところか。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ