search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 河村隆一が三角関係は「男どうしで話をつける」、舞台「銀河英雄伝説」製作発表

河村隆一が三角関係は「男どうしで話をつける」、舞台「銀河英雄伝説」製作発表

 アーティストの河村隆一が16日、舞台「銀河英雄伝説・第二章・自由惑星同盟編」の製作発表記者会見に出席し、観客が「自分の信じる答えを持って、帰っていただける作品にしたい」と意気込みを語った。

 LUNA SEAのボーカル後、ドラマ・小説・曲のプロデュースなど多方面で活躍中の河村。宇宙に進出した人類が「銀河帝国」と「自由惑星同盟」に分かれて戦う「銀河英雄伝説」で、「自由惑星同盟」の英雄ヤン・ウェンリーを演じる。ヤンは歌や演劇など人から見られることを意識するタイプの人間ではないと分析し、役作りのために、舞台上で「アピールしない難しさ」を考えているという。「人間がどんな思いで生きていくのか、人と共存していくのかを問いかける」と作品と紹介し、「真心を持っていて、それでも傷つけあってしまう人間の性(さが)」をどう表現するのか、演出家と話し合っているという。

 また、親友と同じ人を好きになったらどうする? という同作の内容と重なる質問には、「男どうしで話をつける」。もし、実生活で三角関係になったら、「前へ動くタイプだと思う」と自己分析した。

 会見には、原作小説「銀河英雄伝説」の第1巻を1982年に刊行した小説家の田中芳樹さん、出演者の西岡徳馬、松井誠、天宮良、大澄賢也、中川晃教、馬渕英俚可、野久保直樹、演出家の西田大輔さんも出席し、公演は、「東京国際フォーラム」(4月14日から22日)と、「NHK大阪ホール」(4月28日から29日)の2会場。(竹内みちまろ)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ