search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 【ドラマの見どころ!】矢田亜希子、深夜で連ドラ主演! でも恋愛育成ゲームみたい…。『シマシマ』

【ドラマの見どころ!】矢田亜希子、深夜で連ドラ主演! でも恋愛育成ゲームみたい…。『シマシマ』

 今日の【ドラマの見どころ!】は、ドラマ放送前予報。矢田亜希子主演の都会的深夜ドラマ『シマシマ』(TBS系)。4月22日からの金曜日夜中の0時半、それもTBSで連ドラ主演復帰。かつては 織田裕二とか玉木宏とかスゴイ人とばっかり共演していた彼女も、枠が低予算の深夜となった今では、共演者がショボすぎ! 相手役はおろか出てくるキャストもぜんぜん知らない新人男子のオンパレード…。でもそれはそれで需要があるかも。

(ストーリー)
 夫との離婚後に眠れない日々が続いていた箒木汐(矢田亜希子)は、元夫の弟・珠蕗涯(三浦翔平)との添い寝で癒された経験により“添い寝屋”というビジネスを思い付き、「ストライプ・シープ」を立ち上げる。そこで汐は、涯以下、双葉蘭(菊田大輔)、林田竜胆(鈴木勝大)、真菰修二(福士蒼汰)など、20才前後の若い男たちによる「ストライプ・シープ」のメンバーとの楽しい毎日が始まるのであった。

 何てヒロイン・汐(シオ)に都合のいい設定なのかしら。もうバツイチだからって矢田ちゃんやりたい放題ね。女性向けマンガが原作のストーリーも、HPにある人物相関図も安っぽい感じで、まるで美人な主人公を自分に置き換えて主婦がひとりで楽しむ恋愛シミュレーションゲームみたい。若い男の子がいっぱい出てきてチャッピーはもちろん乗るけど、この設定、元の矢田ファンの男性たちはどう見るかしら。

 それにしても、かつて大物俳優がザクザクいた矢田の相手役には今回、モデルで俳優の三浦翔平クンが大抜擢。こんな子ぜんぜん知らないと思ったら、前クールチャッピーが一番好きだったフジテレビ系のドラマ『スクール!!』で、嫌味でドライな若手教師役だった人なの。若いけどそこそこ演技もできるからまあ心配ないわね。(注:三浦○○と混同されがちだけど、三浦翔平は二世タレントではありません。)チャッピー個人的には「美咲ナンバーワン!!」でクラスに埋もれてた美少年・福士蒼汰クン(17才)がすんごい気になるわ。

 「共演者がショボすぎる…」とか言って、どっぷりハマってんじゃねぇか! とかお叱りを受けそうな今回の【ドラマの見どころ!】放送前予報『シマシマ』。いつも11時には寝てしまうチャッピーも、まずはシマシマのパジャマを着て、第一回をちゃんと見るところから始めるわ。(チャッピー)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ