同企画は、参加者が7つの芸を披露し、審査員であるダウンタウンやココリコ、スタッフなどを笑わせると1人1000円募金を納付。募金額の合計で争い、「ガキ使い」の名物コーナーの1つとなっている。今回は、たむらけんじ以来8か月ぶりの開催となり、ザコシショウは45人目の挑戦者となった。
番組冒頭、ハイテンションで登場し、やる気満々のザコシショウ。ダウンタウンの松本人志は「浜田さんはどう絡んでいいかわからん奴には一切絡まない」とコメントすると、浜田雅功は「はははっ」と大笑いしていた。ザコシショウは目標として、同期の芸人である17位のケンドーコバヤシ、31位のたむらけんじよりかは上位にランクインしたいと意気込んでいた。
「七変化」ではズボンネタ、マスクマンネタ、Mr.Childrenの桜井和寿ネタ、古畑任三郎ネタ、風呂ネタなどを披露。「七変化」終了後、「けっこう笑われてないからビクビクしましたよね」と語ったザコシショウ。結果は27000円で29位タイ。木村祐一、笑い飯の西田幸治と同位だった。
ザコシショウはたむけんには勝利したが、29位タイという結果に「微妙ですけど…」と悔しさを滲ませていた。ちなみに、1位は次長課長の河本準一の6万3000円となっている。