search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 一発屋芸人もAKB48の「選抜総選挙」システム導入

一発屋芸人もAKB48の「選抜総選挙」システム導入

 11日、真の一発屋芸人を決定する「第1回一発屋オールスターズ選抜総選挙2015」が、8月10日(月)に開催することが発表された。東京・新宿の「ルミネ the よしもと」で発表会見が行われた。

 発表会には、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属のレイザーラモンHG、レギュラー、ムーディー勝山、三瓶、天津木村、ハローケイスケと、サンミュージック所属の小島よしお、スギちゃん、ダンディ坂野、髭男爵のひぐち君、ゴー☆ジャス、そして西口エンタテインメント所属の長州小力といった名だたる一発屋芸人たちが集結。

 HGは「我々が本当の一発屋だと自負しております」と強気に攻めると、小力も「一発屋のド真ん中にいるのはオレだ!」と負けじと応戦。ステージ上では、各々の芸人が一発芸を披露し、「我こそが真の一発屋だ!」と言わんばかりにアピールした。そして、HGが「一発屋の総選挙。一発屋のセンター決めましょう」と高らかに宣言した。

 「第1回一発屋オールスターズ選抜総選挙2015」とは、一発屋芸人が一堂に介する最大のイベントで、よしもとやサンミュージックなどの事務所の垣根を越えて、芸人なら誰でもエントリーができるシステム。真の一発屋を決める方法としては、web投票と「ルミネ the よしもと」などのライブ会場に設置してある投票箱から投票できる。投票期間は7月1日(水)〜8月9日(日)。

 「総選挙」といえばAKB48の「選抜総選挙」。CDを購入し投票券を得るシステムは導入していないが、投票して1位を決定するという意味では、本家の「総選挙」と同様だ。ただ一方で、本家「総選挙」はメンバーがアピールするためにメディア露出も多いが、一発屋芸人は正反対。この懸念に対して、小島は「天気予報番組の後ろとかに出て、ゲリラ的にやりますよ」と奮起。果たして、一体誰がセンターの座を射止めるのか大注目だが、一発屋たちのイベントなだけに、イベント自体も一発で終わるというオチがあるかもしれない。

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ