同誌によると、2人は10月中旬、厚切り牛が名物の炭火焼き居酒屋で、赤ワインを飲みながら会話を楽しみ、堤が仕事で奈良を訪れるため「お前も遊びに来いよ」と誘うと、蒼井は「カレと遊びに行こうかなぁ〜」と切り返し、堤は「それじゃー、おれがつまらないじゃないか! ひとりで来いよ!」とふてくされつつ笑顔を浮かべていたという。
まるで恋人同士のように、別れ際に手を振る蒼井の写真も掲載されているが、2人は舞台を通じて数年前からの知り合いで、今年に入ってから急接近。蒼井は今春に俳優・鈴木浩介との交際をスタートさせ、7月には公式サイトで交際宣言したが8月17日の蒼井の誕生日も堤と2人で過ごしたというのだ。
「ゆるふわなワンピースなどを着用し、『森にいそうな』ファッションを好む女子である『森ガール』のキャラで売り出されていた蒼井だが、素顔は強烈な肉食系女子でヘビースモーカー。鈴木と破局したという情報はないので、堤との“密会”を楽しんでいるようだ」(週刊誌記者)
蒼井といえば、これまでV6の岡田准一、俳優。大森南朋らとの交際が報じられている。
一方、数少ない大物独身芸能人の1人である堤も、鈴木京香ら数々の共演女優と浮き名をし、今年3月には深津絵里似の美女とのお泊まりデートが報じられているが、そんな百戦錬磨の堤も蒼井にメロメロになってしまったようだ。
「相手の目をじっと見つめて話し、酔っ払うと当たり前のようにボディータッチするようで、小悪魔的な魅力もたっぷり」(同)
蒼井との交際を続ける限り、鈴木は気苦労が多そうだ。