同日からスタートした「Walker47」は、スマートフォン向け地域情報メディアサービス。編集者が手を加えた良質な情報を提供することをコンセプトに、現在1200名いる地域編集者が地元に密着した情報を配信。2020年の東京五輪を見据え、地域編集者は2000名に拡大するという。
橋本、西岡、秋山はイベント中に行われたトークショーに出演したが、橋本はスケジュールの関係で囲み取材には参加しなかった。報道陣から、橋本と仲が悪い? などとジョークを交えて質問されると、西岡は、「ネットとかでも、すごく今、仲が悪いとか…、そんなことないんですよ!」「(橋本が孤立しているとも)書かれているみたいなのですが、そんなことも、ぜんぜんありません!」ときっぱり。
普段の橋本は、西岡いわく、「テレビで見ていただいている通りのそのまんまです。お茶目な部分がすごくたくさんあります」という。秋山も「レッスン中でもいつもムードメーカー的な存在で、笑わせてくれます。ときどき、私たちをいじってきます」とにっこり。西岡は「私たちの寝顔とかを撮って、待ち受けにしたりとか」と橋本の普段の素顔を明かした。秋山は「私たち、遊ばれているんです」というも笑顔で、西岡は、「(橋本は)妹的な存在なので、がんばっている姿を見ると、私たちも負けていられないという、いい刺激になっています!」と橋本に負けず劣らずの活躍へ意欲を見せた。(竹内みちまろ)