会見には相方である太田光も登場。田中よりも先に会見場に現れるとヤル気満々。「私、エンブレムでパクったことは一度もありません」と佐野研二郎氏の東京五輪エンブレム盗作騒動をネタにまずは挨拶。
さらに続けて「この度は、私の相方である田中裕二が、今朝入籍をいたしました」と報告すると、田中からは「なんでお前が言うんだよ! 俺が言うんだよ、普通は!」と突っ込まれ、絶妙な掛け合いに会見場は大爆笑に包まれた。
田中が山口の子供達からすでに「パパ」と呼ばれていることにちなみ、太田は「片玉パパ」と命名し、「パタパタママっていうのがありましたけど、今回は片玉パパ。ということで、皆さん一面にはそれを」とボケまくった。田中は2000年左の睾丸(こうがん)を摘出。何かと太田にネタにされている。
さらに会見が日曜日に開催された理由について、「なんで日曜日を選んだかっていうと、株価の影響をちょっと考えて」と、“福山ショック”のネタを絡めて説明。また、“かぶせ婚”が話題となっているが、「記者の皆さん、“かぶせ婚”っていうのを田中嫌うんですよ。田中はかぶってる」と暴走。太田のボケに、田中は「かぶってねぇよ。ド下ネタぶっこんでくんじゃねぇよ! “かぶせ婚”っていうのだけは勘弁していただいて、一面に“ポンポコ婚”っていうのを是非」とアピールした。
田中から「やめろ!」「何しに来たんだよ!」「帰れよ!」と散々注意された太田。一通り暴れた後、ようやく会見場から立ち去った。