search
とじる
トップ > 芸能ニュース > リーアム・ニーソン、リンカーンはキャンセル

リーアム・ニーソン、リンカーンはキャンセル

 リーアム・ニーソンはエイブラハム・リンカーンを演じるには年寄り過ぎる?
 リーアムは、スティーヴン・スピルバーグ監督の伝記映画で、1865年に暗殺された元米大統領役としてオファーされていたが、もうこの映画には関わっていない事を明らかにした。
 リーアムは、リンカーン元大統領が亡くなった歳から2つ上の現在58歳だが、「僕がリンカーンを演じる話は無くなったよ。しばらくの間は決まっていたけど、もう演じる年齢を過ぎちゃったんだ」と話した。

 リーアムが同映画でエイブラハム・リンカーンを演じるチャンスはすっかりなくなったが、もうすぐ別の元米大統領を演じることになる。
 最近リーアムは、『プレシャス』のリー・ダニエルズ監督の公民権運動を描く映画『セルマ』で、リンドン・ジョンソン元大統領を演じることになった。プロデューサーはブラッド・ピットが務め、他の出演者たちは、ロバート・デニーロ、ヒュー・ジャックマン、ティム・ブレーク・ネルソン、レニー・クラヴィッツなどで、制作されるこの映画のストーリーは、公民権運動のリーダーであったマーティン・ルーサー・キングによるアラバマ州モンゴメリーからセルマへの行進を描いたものになっている。2011年の公開予定。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ