search
とじる
トップ > 社会 > 参院選シナリオ崩壊で激怒のナベツネさん

参院選シナリオ崩壊で激怒のナベツネさん

 巨人・渡辺恒雄球団会長が、巨人・谷佳知、亮子夫妻に対し激怒しているという。

 7月の参院選に自民党から巨人前監督の堀内恒夫氏、新党たちあがれ日本からは前巨人選手の中畑清が相次いで出馬表明までは、上機嫌だった。が、民主党から谷亮子が参戦することは寝耳に水で怒りまくっており、夫の巨人・谷までがとばっちりの粛清放出危機に直面しているというのだ。
 自民党比例区候補の堀内氏は、政界のドンを自称する渡辺氏が打倒・民主党のために送り込んだ刺客といわれている。自民党から分派、民主党政権打倒を目指す新党たちあがれ日本の候補の中畑氏からも立候補のあいさつがあったと、渡辺球団会長自身が明かしている。
 この巨人OBコンビ候補は、巨人軍にとっても大きな宣伝効果があり、しごくご満悦だった。が、結婚して田村亮子から谷になり、「谷でも金」「ママでも金」で知られる女子柔道の谷亮子が「政治家でも金」と、参院選サプライズ出馬を表明、堀内、中畑氏の政界転身の意外性のある話題を吹き飛ばしてしまったのだ。渡辺球団会長が怒るというのもわからないではない。

 が、その剣幕はすさまじく、「谷は奥さんの出馬を前から知っていたのならば、ワシにあいさつをするのが筋だろう」と、吐き捨てているという。「あの怒りようは、普通ではない。谷は巨人にいられなくなるのではないか」と、巨人関係者は真顔で心配している。
 オリックスでは「谷亮子の夫」というPR効果を球団側に利用され、沖縄・宮古島キャンプに谷亮子が夫を慰問するというパフォーマンスなども仕掛けられた。そんな人寄せパンダ役に嫌気がさして、巨人入り後は「谷に女房の話はタブー」になっていたくらいだ。それなのに、女房の参院選出馬で自らのクビを切られたりしたら、有名人の妻を持った夫の哀れな悲劇というしかないだろう。

関連記事


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ