search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 週刊裏読み芸能ニュース 7月2日から7月8日

週刊裏読み芸能ニュース 7月2日から7月8日

■7月2日(土) 涙の会見で“株”をあげた高島礼子 
 夫で元俳優の高知東生容疑者が覚せい剤取締法違反など逮捕された高島が6月30日に会見。この日の各スポーツ紙によると、所属事務所には全国のファンから電話やメールで続々と激励のメッセージが寄せられ、CM契約している各社も契約続行の意向だという。
 「7月から主演ドラマを放送するテレビ朝日は視聴率に多大なる期待を寄せている。会見は『かわいそうな妻』の印象でその模様を見た視聴者も同情を寄せたのだろう。会見をしたことで一気に株をあげた」(芸能リポーター)
 
■7月3日(日) 布袋寅泰が故郷でフリーライブ
 布袋が故郷の群馬・高崎市で初のフリーライブを開催。BOOWY、COMPLEX、自身のソロ曲を披露し2万5000人のファンを沸かせた。
 「妻の今井美樹と家族とともに英・ロンドンに住んでいると言われたが、このところ、いろいろうわさが流れていた。ライブで元気な姿を見せることができて本人もひと安心か」(レコード会社関係者)

■7月4日(月) 高島礼子の薬物検査は陰性
 夫で元俳優の高知東生容疑者が覚せい剤取締法違反などで逮捕された高島。疑惑を晴らすために薬物検査を受けていたが、この日、所属事務所が検査の結果が陰性だったことをマスコミ各社に発表した。
 「今後、注目されるのは、高島が離婚するのか、もしくは、高知容疑者の更生を見守るため、公判に情状証人として出廷するかどうか。とはいえ、今月スタートのドラマ放送中の公判だと難しいのでは」(芸能記者)

■7月5日(火) 「NEWS23」で復帰の雨宮アナに熱愛報道
 古巣・TBSのニュース番組「NEWS23」のキャスターに今月下旬から復帰することが発表されていた、フリーの雨宮塔子アナが仏に住む子どもにカンフーを教えている仏人男性と交際していることを、この日発売の「女性自身」(光文社)が報じた。
 「雨宮アナはバツイチ独身なので問題はないが、局内からは、『ほかにキャスターの適任者はいなかったのか』と疑問の声があがっている」(TBS関係者)
 視聴率が上がらなければ早々に“クビ切り”されそうだ。

■7月6日(水) 美人キャスターがブログで結婚報告
 5日にプロ野球・西武の菊池雄星投手との結婚が発表された、BSのスポーツ番組でキャスターをつとめている深津瑠美が自身のブログで改めて結婚を報告した。
 「菊池は現在ケガで戦線離脱中。おまけに、すでに同棲中で結婚したことは『週刊文春』の取材で球団に発覚。エース候補と言われ続けて来た菊池だが、あまりの常識のなさの球団幹部も呆れてしまった」(プロ野球担当記者)

■7月7日(木) ゲス極。・川谷のツイッターが大炎上
 ベッキーとの不倫騒動で一躍その名が知れた「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音だが、七夕のこの日にブログを更新。七夕の願い事として、「姪っ子がバンドマンと付き合いませんように」と書き込み、「オマエが言うな!」などバッシングが殺到し炎上した。
 「休業してテレビ・CMの降板で大損害を負ったベッキーならびに、所属事務所のことをまったく考えてない書き込み。不倫が原因で妻と離婚したこともあり、ふっ切れたのか」(芸能記者)

■7月8日(金) 石田純一がテレビジャック
 7日に会見し都知事選出馬の意向を表明した石田だが、この日も会見。「野党統一候補ならば」という条件付きで、出馬の意向を表明した。
 「民放各局のワイドショーのみならず、NHKまで石田のニュースがトップに。これで出馬しなくても、無料でかなりの宣伝効果をあげた」(テレビ関係者)
 このぐらいでないと、長年、芸能界で生き残って稼ぐのは難しそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ