search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 明石家さんまもビックリ! オリラジ中田の小遣い3万円に同情「厳しいな…」

明石家さんまもビックリ! オリラジ中田の小遣い3万円に同情「厳しいな…」

 独身芸人・明石家さんまが、1か月の小遣いが3万円のオリエンタルラジオ・中田敦彦に同情した。

 1日、日本テレビ「踊る! さんま御殿!!」に中田の妻である福田萌が出演し、夫の懐事情を明かした。この日の番組では、「有名人の妻が大集合!」という企画が放送された。様々なお題でトークが交わされる中、「夫からのプレゼント何が欲しい?」というテーマでもトークが展開。

 中田と結婚4年目の福田は「お小遣い制なんですよ。月々3万円ずつ渡しているので…」と告白。あまりの少なさに司会の明石家さんまは、「何言ってるの? 芸人は後輩とか飲みに連れて行かなあかんしやな、お金いるねんぞ」とビックリ。

 ただ、福田は臨時の際には中田にお金を渡すと説明したが、さんまは「これは厳しいな…」と中田を同情した。中田と福田の夫婦といえば、お互いに携帯電話のGPSで居場所を常に把握する仲で、他人からみれば若干異常に思えるが、2人にとってみれば普通なことだという。ただ、中田はお小遣い制についても、別に満足していると以前明かしていた。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ