search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 吉田羊のブレークで仕事減の元宝塚女優

吉田羊のブレークで仕事減の元宝塚女優

 女優の吉田羊が、12月14日にTBS系で放送される「第48回日本有線大賞」で、音楽番組のMCに初挑戦することになったことを一部スポーツ紙が報じている。

 記事によると、吉田は生放送のMCが初めてで、「身の引き締まる思いと共に、軽く武者震い中です」と意気込み。学生時代には、新曲やヒットチャートをいつも有線で確認していたという吉田だが、同大賞で思い出深い曲に高山厳の「心凍らせて」(93年有線大賞受賞曲)を挙げているという。

 「あえて年齢非公表にしている吉田だが、インタビューの発言や好きな音楽などで世代がバレバレ。そんな愛嬌のあるところも愛される理由」(映画関係者)

 昨年7月期のフジテレビ系ドラマ「HERO」で注目された吉田だが、、今年は1月期「ウロボロス〜この愛こそ、正義。」(TBS系)、4月期「ドS刑事」(日テレ系)、7月期「恋仲」(フジ系)、そして放送中の「コウノドリ」(TBS系)と、4期連続で連続ドラマに出演。さらには、来年のNHK大河ドラマ「真田丸」への出演も決定。映画は今年公開されいずれもヒットした「ビリギャル」、「HERO」など4本に出演。来年公開作では女優の黒木瞳初監督作品の「嫌な女」、主演の福山雅治がパパラッチを演じることで話題の「SCOOP!」など話題作へ出演。まさに飛ぶ鳥を落とす勢いで大ブレーク中だが、吉田のブレークで仕事が減ったのがあの宝塚女優だというのだ。

 「同年代に加え、キツイ顔立ちでキャラがほぼかぶっていた檀れい。夫で俳優の及川光博が『相棒』のレギュラーがなくなり大幅に収入減。離婚危機もささやかれたほどで自分が稼ごうとしていたが、吉田のブレークでそれもかなわず。吉田がブレーク中は冷や飯を食うことになりそうだ」(広告代理店関係者)

 吉田のブレークはまだまだ続きそうだが、檀は巻き返しなるか。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ