search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 3つの“派閥”に分裂!? 元SMAPのメンバーたちの今後

3つの“派閥”に分裂!? 元SMAPのメンバーたちの今後

 所属するジャニーズ事務所との契約が9月に満了することを受け、3か月前の今月末までに独立か残留かの決断が注目されている木村拓哉以外の元SMAPのメンバーたちだが、中居正広が残留する可能性が濃厚であることを、発売中の「週刊女性」(主婦と生活社)が報じている。

 昨年末で解散したSMAP。もともと、昨年1月に独立による分裂および解散騒動が表面化。その責任をとり元チーフマネージャーはジャニーズを退社したが、騒動が表面化する以前に木村ただ1人が事務所残留を決意。そのため、ファンの間ではすっかり「裏切り者」扱いされ、その影響もあってか、主演映画「無限の住人」の集客に苦戦を強いられることになってしまった。

 そんな中、独立すると見込まれていたのが中居も含めたほかの4人のメンバー。

 しかし、同誌によると、中居は独立することにより、スタッフや関係者に迷惑をかけてしまうのではと考慮。SMAPを離れ、今や犬猿の仲とされる木村と顔を合わせなくても仕事できることや、出演しているアルコール飲料「キリン氷結」のCM契約が夏期まで延長されそうなことから残留する意向だというのだ。

 また、中居以外の香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎は新規のオファーを断っている状態で独立することが濃厚。

 となると、元SMAPのメンバーは木村、中居、独立組という3つの“派閥”に分裂してしまいそうだ。

 「香取らの受け皿と言われているのが、元チーフマネージャーが設立した新会社。チーフマネージャーは香取に中居を説得するように頼んでいるようだが、中居はSMAP解散後もどんどん新規の仕事をとってくるジャニーズに恩義を感じ、独立をためらってしまったようだ」(芸能記者)

 3派分裂により、ファンが切望するSMAP再結成はますます実現が難しくなりそうだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ