search
とじる
トップ > 芸能ネタ > ハリセンボン・春菜に思わぬバッシング? “安室のコンサートに行きたい”発言が波紋を呼ぶ

ハリセンボン・春菜に思わぬバッシング? “安室のコンサートに行きたい”発言が波紋を呼ぶ

pic pic

近藤春菜

 ハリセンボンの近藤春菜が22日、『スッキリ』(日本テレビ系)で、安室奈美恵のコンサートに関するコメントをして波紋を呼んでいる。

 安室の大ファンで知られている春菜だが、この日の冒頭のあいさつで、安室が引退前日に沖縄でラストライブを行うことに触れ「限られたファンの方、行きたい方がたくさんいると思うんですけど、私も行きたい」と吐露。そして、「気持ち高ぶってます」と語り、興奮が隠せない様子だった。

 これを聞いた加藤浩次が「春菜、まだ夏休みとってないから、チケットとれたらそこで」と提案。水卜麻美アナウンサーも「休み取れたらぜひお願いします」とスタッフに訴え、春菜も嬉しそうだった。

 最終的に春菜は「最高でも5000人くらいのキャパ。みんな行きたい、行かせたい。私も頑張って応募します」とまとめたのだが、ネット上では春菜がコネでチケットを取るのではないかと疑う人が多数。「コネっていいよね。何回も応募して当たんない人いるのに」「日テレのコネを使ってチケットゲット。スッキリで涙の報告。出来レース」「春菜さん、少しは遠慮して下さい」という声が聞かれることに。さらには「イモトの安室ちゃん愛とは違う」「すごくビジネスファン感。イモトと雲泥の差」など、同じ安室ファンで知られるイモトアヤコと比較して嫌悪感を抱いた人も多かったようだ。

 だが実際のところ、春菜はラストドームツアー「Finally」のチケットもファンクラブでの当選により獲得したことを明かしており、これまでもコネを使ってコンサートに行ったようなコメントはない。それにも関わらず、叩かれてしまったようだ。

 「安室さんのファンはファン同士の繋がりも強く、今回の沖縄でのラストライブの告知がされた時も、『自分も行きたいけど、長年のファンの人やコンサートにこれまで行けなかった人に譲ってあげたい』というようなコメントも多く見られました。わざわざ飛行機を使って遠くの都市に足を運ぶファンも多いので、そういう事情を知っているがゆえ、春菜さんの発言が余計気になってしまったのかもしれません」(芸能記者)

 事実、春菜は安室とプライベートで飲んだことがあると明かしたことがあるのだが、「プライベートで会えるならコンサートは遠慮して」という声も多かった。

 いずれにせよ、安室の影響力はかなりのものであるということだ。

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ