search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 韓流出産でトラブルに巻き込まれた小雪

韓流出産でトラブルに巻き込まれた小雪

 今月10日に夫で俳優の松山ケンイチとの間に第2子の長女が誕生した女優の小雪。

 小雪が昨年6月に旅番組でリポートして感銘を受けた、24時間態勢で助産師らによるサポートを受けられる韓国の民間施設・産後調理院で出産したことで話題を呼んでいるが、複数の韓国メディアが小雪と施設側との間で、料金の支払いをめぐるトラブルが発生していたことを報じている。

 韓国の複数のメディアによると、小雪は当初、出産した施設とは別の施設で出産しようとしていたが、出産間近の今月7日の真夜中、事前に施設に何の知らせもなく別の施設に転院。その際、施設内に身元不明の女性2人が侵入して転院を手伝い、さらには診療費や利用料など170万ウォン(約14万円)を支払わなかったことに対して15日までに施設側は警察に告訴状を提出していたという。しかし、16日に警察側は「産後ケア施設を移動する過程で誤解が生じたもの」とし「小雪さんはすぐに170万ウォンを支払い、施設側も15日午後に告訴を取下げた」と明らかにした。無断侵入で告訴された2人の女性について、警察は「荷物の移動を補助するための女性だった」とし「この2人についての告訴も取下げた」と説明。どうやらすでに一件落着となっていたようだが…。

 「さらに深くツッコんだ現地の報道によると、最初に入った施設に対して、小雪は芸能人であることを理由に割引を要求したが割引してもらえなかったため転院したようだ。出産した転院先の2週間の入院費用は、700万ウォン(約58万円)だというから、最初の施設でもお金をケチって無用なトラブルを起こす必要があったのかが疑問」(女性誌記者)

 日本の女性芸能人が韓国で出産することはかなり異例なだけに、ネット上では様々な憶測が飛び交っていただけに、今回発覚したトラブルも恰好のネタにされてしまいそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ