H&Mは通常のコラボ提携とは全く異なり、デビッドと長期販売契約を結んだらしく、デビッドは同社を「完璧なパートナー」だと話している。
「ここ数年に渡って、僕はスタッフとインナーの開発に取り組んでいるけれど、僕らがデザインした製品にかなりの確信を持っている」「このジグソーパズルの最後のピースは、それらの商品を世界的に発表するためのビジョンと才能を持った小売業者だった。更なる前進を図るコラボをするにはH&Mが完璧なパートナーだと分かったし、2月からH&Mのお客さんたちにコレクションを発表できることを、とても待ちどうしい」
H&Mは、世界40カ国1800店舗で購入することができるこのコレクションが、デビッドがスポーツ選手からビジネスマンとして変貌する「発展」の一部になると語る。
「このH&Mとの提携は、デビッドにとってスポーツヒーローから企業家、さらにアイコンとなる通過点の途中で、重要な発展の一歩となります」
デビッドはこれまでにエンポリオ・アルマーニの下着や、自分の名前を冠したフレグランスの広告に妻ヴィクトリアと登場していたことがある。