search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ジャニーズ免許マニア(1) 長野博はもはや料理ヲタ!?

ジャニーズ免許マニア(1) 長野博はもはや料理ヲタ!?

 早い者だと、小学生でジャニーズ事務所に履歴書を送り、レッスン生となる。そのままジャニーズJr.となり、ステージに上がる者が少なくないため、人生で初めて取った免許が普通自動車というパターンが、意外と多い。そんななか、歌手デビュー後、特殊な免許に手を出す者もいる。そこで、2週にわたって、そのメンバーを紹介していこう。

 まずは、KAT-TUNの中丸雄一。彼は自動車免許のほかに、危険物取扱者乙4類を、高校在学中に取得している。工業高校だったため、なかば強制的に取らされたといっていい。ちなみに、書道初段の保持者でもある。

 大の料理マニアであるV6の長野博は、調理師と野菜ソムリエの免許を取得済み。これまでに3,000軒を食べ歩き、関西ローカル番組では料理のコーナーも持っている。最近では、食のコンテストで審査員を務めるまでになっている。

 休日は、飛行機や新幹線を使って、食べるためだけに遠方に足を運ぶ。仕入れ業者とのコネクションも強いため、希少価値のある部位が入荷されると、長野の携帯電話が鳴る。その味覚、ルート、知識はプロの料理人も認めるほど。もはや、好きの域を脱している。

 新鮮なところでは、Kis-My-Ft2の横尾渉。最近、ペット介護士の免許を取った。昨年末には、舞祭組(ぶさいく)として、キスマイの派生ユニットから歌手デビューした。しかし、それでも、フロントメンバー(北山宏光、藤ヶ谷太輔、玉森裕太)に比べると、露出はやや少なめ。持て余した時間を利用して、無事、取得にこぎ着けた。現在は、ミニチュアダックスフンドを5匹も買っている、大の愛犬家だ。

 まだまだいる、ジャニーズの免許マニア。次週は、ジャニーズ随一のあの人を、紹介しよう。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ