search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 元横綱・貴乃花、退職後初のテレビ出演 実はバラエティ向きのキャラで今後に期待?

元横綱・貴乃花、退職後初のテレビ出演 実はバラエティ向きのキャラで今後に期待?

pic pic

花田光司

 大相撲の元横綱・貴乃花こと花田光司氏が、今月29日放送の日本テレビ系「しゃべくり007 10周年2時間スペシャル」に出演することがわかった。

 花田氏は9月25日に引退会見を行い、10月1日付で日本相撲協会を退職したが、退職後、テレビ番組に出演するのは初めて。親方時代の09年6月に同番組にゲスト出演しており、今回が2度目の出演になるという。

 このほど収録が行われ、花田氏の出演を知らされていなかった「しゃべくり」メンバーらは、突然の登場に仰天したのだとか。

 MCを務めるお笑いコンビ「くりぃむしちゅー」上田晋也から今後の生活について聞かれると、花田氏は「子供の教育とかに携わっていきたいですね。ちびっこ相撲とか、やはり土俵に携わっていきたい」と語ったという。

 家族やプライベートについても気さくに語り、連ドラ好きであることを明かしたり、大ファンだという演歌歌手・吉幾三の歌を披露したというのだ。

 「世間ではかなりお堅いイメージだが、かつて田原俊彦やキングカズことサッカーの三浦知良と親交があったことからも分かるように、なかなかのミーハー。実は、かなりテレビ向きのキャラとして知られていたようで、退職後オファーが殺到。今後、稼ぎが親方時代を上回ることもありそうだ」(テレビ局関係者)

 花田氏と元フジテレビアナウンサーの景子さんの長男で、靴職人の花田優一氏は昨年タレントデビューしているだけに、今後、親子での共演もありそうだが、やはり各局が狙うのは“あの人”との共演のようだ。

 「長年、確執がささやかれている、兄である元横綱・若乃花でタレントの花田虎上との共演です。例えば、兄弟2人旅なんかは、放送するだけでそれなりの数字を記録しそう。2人の共演が実現するなら、かなりのギャラが出そうです」(同前)

 元横綱兄弟の共演が待たれる。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ