search
とじる
トップ > 芸能ネタ > ダンカン、吉澤容疑者の事故現場写真をブログに掲載 ネットでは批判多数

ダンカン、吉澤容疑者の事故現場写真をブログに掲載 ネットでは批判多数

pic pic

ダンカンの公式ブログよりhttps://ameblo.jp/danakan-tigers11/

 タレントのダンカンが24日、自身のブログを更新し、酒気を帯びた状態でひき逃げ事故を起こした元モーニング娘。の吉澤ひとみ容疑者の事故現場の写真を投稿して物議をかもしている。

 ダンカンは、衣装合わせが早く終わったからと「中野坂上から東中野に向かう路地」を散歩したそうで、ブログに下町商店街などの味のある写真を多数掲載。そして、交差点を映した1枚の写真を掲載し「さて、ここはどこでしょう?最近有名になった(?)そー元・モー娘の彼女がカクテルお酒を飲んでしでかしてしまったところです」と、吉澤容疑者の事故現場と思われる場所の写真を載せたのだ。ブログの最後では「大事故にならなくて不幸中の幸いだったけどみなさん飲んだら乗るな!生ビール日本酒絶対に守りましょう!」とさらに事件をあおるようなコメントを残している。

 これを受け、ネット上では「相手の被害者がいる以上、ネタにしてイジッていい話題では無い。声もかけず、スマホで画像だけ撮って群がってるような人とやってることはほぼ一緒」「何を発信したいのかわからない。被害者の気持ちも考えてないし、良いこと言ってる訳じゃないし。面白くもない」などと批判する声が上がった。

 さらに「缶チューハイは飲まないぞ!散歩」というタイトルでブログを更新したことも、ネットユーザーの怒りを買った理由のようだ。「売れない理由が理解できた」「これをネタにする時点でダンカンさんのレベルの低さがよくわかる。何故この人が芸能界にいられるのかわからない」などと、ダンカンの行動に疑問を呈す声が多く寄せられていた。

 「ダンカンさんに関しては悪い噂が昔からある。特にパワハラがすぎるのは有名です。以前ネット番組では他の芸人から『ダンカンのせいでたけし軍団に入ってもすぐに辞める人がいる』『阪神ファンのダンカンは野球を一緒に見ていて阪神のピッチャーがボールを投げるたびに殴る』など暴露されていました。こうした背景もあるからこそ、なおさら批判を浴びてしまったのかもしれませんね」(芸能ライター)

 一方で、ダンカンは後輩をかばう優しい面もあるという声もある。しかしいずれにせよ、今回の件は少々配慮が足りなかったと言えるだろう。

記事内の引用について
ダンカンの公式ブログよりhttps://ameblo.jp/danakan-tigers11/

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ