search
とじる
トップ > 芸能ネタ > ネットで話題沸騰!あの人気ポケモンが新日本プロレスにまさかの入団

ネットで話題沸騰!あの人気ポケモンが新日本プロレスにまさかの入団

pic pic

新日本プロレスリング公式twitterよりhttps://twitter.com/njpw1972

 日本で最大の規模を誇るプロレス団体であり、多くのスターレスラーが所属している新日本プロレス。4月1日、この団体を舞台にとある“ポケモン”の入退団劇が繰り広げられた。

 新日本プロレスの公式ホームページによると、この日同団体は本社で緊急会見を行い、幅広い世代に人気を博すポケモン“イーブイ”の新日本プロレス入団を発表。様々な活動でイーブイを応援する『プロジェクトイーブイ』がイーブイを新日本プロレスの道場に派遣したことが、入団のきっかけであったという。また、入団を記念して“キング・オブ・ダークネス”EVILとのデビュー戦が行われたことも合わせて記載されている。

 “イービル”、“イーブイ”と名前こそ似てはいるものの、EVILは過去にNEVER無差別級王座やIWGPタッグ王座などのタイトルを獲得している実力派レスラー。当然苦しい戦いになるかと思われたが、意外にもイーブイは善戦。すばやさを生かしたフットワークや「つぶらなひとみ」といった技を生かしEVILのペースを乱していく。

 その後「とっしん」、「ナインエボルブースト」、「すてみタックル」といった大技を次々に繰り出しEVILを追い詰めたイーブイだが、前述の「とっしん」の流れ弾を受けていたレフェリーが失神しており3カウントはならず。そのまま試合は時間切れでドローとなった。

 今後に期待を抱かせるデビュー戦となったイーブイだが、その後体格面で入団条件を満たしていなかったことが発覚。その日の内に新日本プロレスを退団することになっている。

 既にお気づきの方もいるかもしれないが、今回の一連の流れは全て4月1日のエイプリルフールに向けて新日本プロレスが打ち出した特別企画。ただ、“プロレス”と“ポケモン”のまさかのコラボということもあってか、ネット上では「これは意外すぎる」、「企画のクセがすごい」、「企業のネタの中ではこれが1番」といった声が挙がっている。

 1日足らずで退団となった、イーブイの入団・退団劇は、SNSでも拡散されており、新日本プロレスリングの公式twitter、プロジェクトイーブイの公式twitterの退団投稿はかなりの話題を呼んだ。プロレスとポケモンの意外な親和性と、SNSとの相性の良さで、プロレスファン以外のユーザーにもアプローチし、大評判となった。

 毎年エイプリルフールに様々な企画を世に送り出し、多くの人々を楽しませている新日本プロレス。今年も上々の反応を得られたようだ。

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ