search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 週刊裏読み芸能ニュース 1月29日から2月4日

週刊裏読み芸能ニュース 1月29日から2月4日

(大型新人・三根梓ってだ〜れ?)
 1月30日の各スポーツ紙の紙面を飾ったのが現役女子大生の新人女優・三根梓がデビュー作で6月公開の映画「シグナル〜月曜日のルカ〜」で初主演を飾るという記事。かつて女優田中麗奈も所属した福岡のモデル事務所から、昨年春、田中や香里奈らが所属する都内の大手事務所に移籍したというが異例の猛プッシュだ。
 「芸能界の大物がしっかりバックについて大々的に売り出そうとしている。今後、ドラマやCMが続々と決まっていくだろう」(芸能プロ関係者)
 実力よりも名前が先行し本人にとっては相当プレッシャーになりそうだが、周囲の期待通りの活躍ができるか?

(やしきたかじん、気になる休養の真相は?)
 歌手のやしきたかじんが1月31日、自身の公式ホームページで初期の食道がんであることを明かしレギュラー番組を降板することになった。降板の真相について、一部夕刊紙ではたかじんが暴力団関係者と写った写真が出回っていることによる“黒い交際”が原因ではないかとしてたかじんのマネージャーに直撃取材しているが、マネージャーは全否定。どうやら、その件は関係なさそうだが…。

(とんねるずの人気番組に打ち切り危機説)
 フジテレビのバラエティー番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」の収録が行われていた新潟県南魚沼市の上越国際スキー場で2日、出演者のお笑いコンビ「ずん」のやすがゴムボートに乗って滑るゲームの収録でスピードが出過ぎ、ゲレンデ下方にある小屋に激突し腰の骨を折る大けがを負った。同県警は業務上過失致傷の疑いもあるとみて、3日朝から現場の実況見分を始め、安全対策に問題がなかったかどうか調べるというが、収録中の事故は今回が初めてではいため、番組の存続が危うくなっているというのだ。
 「03年10月に歌手の葛城ユキが人間大砲に挑戦し、第7胸椎粉砕・第8胸椎脱臼骨折の大けがを負った。かつてのようにコントを作り込むことがなくなり、多少無茶でも視聴者の興味をひくような企画が増えているので、このままだとまた事故が起きそう。ここ数年、番組のマンネリ化打破のためリニューアルや打ち切り説が浮上していたが、この件が決め手となる可能性もありそう」(放送作家)
 97年6月から放送の長寿番組だが、そろそろその歴史に幕を閉じる日が来てしまうのか?

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ