search
とじる
トップ > レジャー > 一発逆転! 仲町通のここが抜きどころ(6/22) 夏至S・三宮S

一発逆転! 仲町通のここが抜きどころ(6/22) 夏至S・三宮S

◆阪神11R 三宮S

◎シゲルソウサイ
○タイセイファントム
▲シルバーキセキ
△アマノレインジャー
△キモンレッド
△マルコフジ
△キングオブヘイロー

 安芸Sで顔を合わせた馬も多く再戦ムードが漂うが、1400→1200mの距離短縮が微妙に影響しそうな一戦。最先着したタイセイファントムは、1400mの方が良いタイプなのでいくらか割り引きが必要かもしれない。キノンレッド、アマノレインジャーも同様で前走のイメージを引きづらない方がよい気がする。期待は、岩田騎手が引き続き手綱を取るシゲルソウサイ。タイセイとは0.8秒差7着だったものの、全4勝中3勝を挙げている1200mなら巻き返しも十分考えられる。穴に面白いのが、復調中のシルバーキセキ。2月の橿原Sまではこのクラスの安定株で掲示板の常連だったが、目に見えない疲れで高瀬川Sでは15着惨敗…しかしながら、前走を一叩きして復調は急だ。まとめて負かす力量もあるので評価の落ちている内が狙い目。 

【馬連】流し(10)軸(1)(5)(6)(7)(12)(14)
【3連単】フォーメーション(6)(10)→(1)(6)(10)→(1)(5)(6)(7)(12)(10)(14)

◆東京11R 夏至S

◎アメリカンウィナー
○シルクシュナイダー
△アンアヴェンジド
△タイムズアロー

 先週の競馬を観てもそうだが、しばらくは降級馬優勢の状況が続きそうな気配。ここもハンデ戦ではあるが、アメリカンウィナーとシルクシュナイダーの2頭を軸に考えた方がよさそうだ。たしかに58キロを背負ってのレースはきついだろうが、GIII、OPでの好走歴もある両頭の力量はこのメンバーでは抜けた存在。割って入るとすれば、連勝中で勢いの感じられるアンアヴェンジド、堅実で相手なりに走るタイムズアローあたりか。 

【馬連】流し(10)軸(4)(7)(12)
【3連単】フォーメーション(10)(12)→(10)(12)→(4)(7)

<プロフィール>
仲町通(なかまち・とおる)
在京スポーツ紙の競馬記者として美浦・栗東トレセンに足を運ぶこと20年。厩舎関係者への綿密な取材の下、穴党として数多くの万馬券ヒットの実績を持つ。この春、フリーとして転身。本名非公開。

※出馬表などのデータは、必ずJRA公式発表のものと照合し確認してください。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ