search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 西川貴教「自分の音楽の原点を追体験」、島谷ひとみとミュージカル『ロック・オブ・エイジズ』発表会見

西川貴教「自分の音楽の原点を追体験」、島谷ひとみとミュージカル『ロック・オブ・エイジズ』発表会見

 ロックミュージカル『ロック・オブ・エイジズ』の製作発表記者会見が30日、都内で開催された。出演するミュージシャンの西川貴教、歌手で女優の島谷ひとみらが出席した。

 80年代を代表するロックナンバーが次々と歌われる同作で、夢をあきらめないキーマン・ドリュー役を務めるのはT.M.Revolutionの西川貴教。劇中に登場する数々のヒットソングを、中学生のころなどにリアルタイムで聞き、コピー演奏をしていたという。「自分の音楽の原点を追体験するよう」と同作を紹介した。

 会見に出席したメンバーを見渡して、「見ての通り、派手に行きたいと思います」とはヒロイン役の島谷。「ロックなイメージがないと思いますが、私のロックな部分をお見せします」と期待発言。

 ほか、会見には、出演者の高橋由美子、川平慈英、同じく出演者で「6年前にフライデーされた」(山崎)という山崎裕太とmisonoが出席し、公演は、東京公演(10月28日から11月6日)、大阪公演(11月11日から11月13日)、福岡公演(11月19日)の3会場。(竹内みちまろ)

【訂正】山崎裕太さんのお名前に間違いがございました。訂正し、お詫び申し上げます。(竹内みちまろ)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ