search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 武道館公演決定でも暗雲漂うアイドルグループ・SUPER☆GiRLS

武道館公演決定でも暗雲漂うアイドルグループ・SUPER☆GiRLS

 スパガことアイドルグループ・SUPER☆GiRLSが5日に都内でイベントを行い、6月11日に初の日本武道館公演を行うことを発表した。

 しかし、この日、メンバーの稼農楓が不参加。事前に公式サイトで体調不良のため参加しないことが告知されていたが、稼農は昨年11月、かなり激しい男性スキャンダルが発覚してしまった。

 そのスキャンダルとは、「週刊文春」(文芸春秋)に稼農の元彼が、スパガがおととしのレコ大で新人賞を受賞した翌日のおおみそかに妊娠が発覚し、その後、中絶していたことを暴露。さらに、今月発売された月刊誌では目元が伏せられ、名前はイニシャルだったが、明らかに稼農と思われる女性がベッドに裸で横たわっている写真が掲載されてしまったのだ。

 「おそらく、文春に暴露した元彼が月刊誌にも売り込んだのだろう。AKB48もそうだが、アイドルグループはファンあってのものだけに、原則、恋愛禁止。恋愛のみならず、妊娠・堕胎まで発覚してはもはやメンバーを続けることはできないだろう。一部週刊誌などで、同グループのあるメンバーが過去に風俗嬢だったことが報じられたが、デビュー前のことだったため、完全に黙殺されてしまった」(音楽関係者)

 稼農は昨年のクリスマスライブには出演したものの、その後、12月29日に更新したブログで体調不良であることをファンに報告。5日のイベントの時点までに回復しなかったようだが、グループへの復帰はかなり厳しいようで、「おそらく、そのうち、体調不良が回復しないことを理由にグループからの脱退が発表されるのでは」(同)というだけに、稼農のファンにとっては何とも悲しい武道館公演になってしまいそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ