『シャネル』の香水「ココ・マドモワゼル」の最新コマーシャルで、キーラとコンビを組んだ『つぐない』の監督でもあるジョー・ライトは、18歳の頃から知るキーラが、大人になるにつれてますます美しくなっていると感じている。
「純粋に外見だけの話でも、キーラはどんどん美しくなっているよ。彼女に惹かれる僕らにとって、それは当たり前のことだけどね」「それに女らしさが増している。昔みたいにただの無垢な女の子じゃないんだよ。いつも力強さのある子だったけど、今は更にもっとしっかりした女性になったと思う」
ライト監督はキーラが美しい女性と思っているが、彼女の最も魅力的なところは、イメージやスタイルに関して「リーダーとしての才覚がある点」だとスタイル誌に話している。
「奥さんのどこが好きかって聞かれた時のようなもんだよ。ただ、彼女は才能があって美人でしっかりしているからなんて言うのは、ちょっと平凡だろ。だって、それってとても主観的だからさ」「僕が彼女に対してワクワクしているのは、成長していく姿を見られるっていうことなんじゃないかと思う。キーラは目的に対する感覚を持ち合わせている独立した女性で、謎めいているんだ。男の妄想を満足させるために存在しているんじゃないのさ」「キーラは自分のイメージについて主導権を握っていると思うね。(今回の最新コマーシャルで)僕達が表現しようとしたのは、方向性を変えるってことだったんだ。だから、男性の視点でストーリーが始まるんだけど、最後には女性の視点からに変わるんだ。女性らしさを映し出すテクニックというのがポイントだね」